てぃーだブログ › なは市少年少女発明クラブ › 発明クラブ10月号

発明クラブ10月号

2010年10月04日

Posted by なは市少年少女発明クラブ at 16:07 │Comments( 0 )
 暑かった夏も少しづつ秋の気配が感じられるようになりましたね、
皆さんお元気ですか?
 発明クラブは、年間計画の半分を終え、今年入ったクラブ員もだいぶ慣れ、機材を上手に使いこなしています。
今月は、産業まつりに『親子ものづくり教室』を24日(日)に予定しています。みなさん来てくださいね!!
☆9月の活動報告
・9月4日(土) ハンダゴテを利用した工作
           指導:金城治敏先生
「糸ハンダで接着して、いろいろな形を作りました」
発明クラブ10月号























「ハンダゴテも上手に使えるよ」
発明クラブ10月号























・9月18日(土) たまご落とし
           指導:木瀬雅人先生
「たまごが割れない箱作り」
発明クラブ10月号



























「1・2・3でおとしま~す」
発明クラブ10月号





















☆今年は3名が成功しましたよ!!


**お知らせ**
沖縄の産業まつり 『親子ものづくり教室』
日時:平成22年10月24日(日) 午後1:30~5:00 (受付は1:00から)
    ・親子ものづくり教室①  午後1:30~2:30
    ・    〃      ②     2:45~3:45
    ・    〃      ③     4:00~5:00
場所:那覇市奥武山公園(県立武道館内)
LEDを使った工作等たのしい教室です。
発明クラブの指導員の先生方が教えてくださいます。
 ※詳しいことは、お問い合わせ下さい。 壺屋児童館 ℡863-8682

           






 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。