てぃーだブログ › なは市少年少女発明クラブ › 発明クラブ10月号

発明クラブ10月号

2011年10月26日

Posted by なは市少年少女発明クラブ at 15:23 │Comments( 0 )
みなさん今日はの~まんじゅう

涼しい風が吹き始めましたね。
ようやく沖縄にも秋がやって来たようですキノコ
肌寒い夜にタオルケットをはおると、何とも言えず幸せな気分になるのはなぜでしょう。
秋はすべてが特別に感じます。
この素敵な季節をめいっぱい味わいましょうキラキラ 


発明クラブ10月の活動報告です。


★色の秘密★
2011年10月1日(土)
講師:江木 健
発明クラブ10月号












江木先生による講義「色の秘密」

発明クラブ10月号












光の色を混ぜる実験。
3色の光を重ねると、白に変わります。

発明クラブ10月号





















色相関を作りました。
三色の絵の具があれば、どんな色でも作れます♪赤


★未来の科学の夢絵画展へ向けて★
2011年10月15日(土)
講師:池原 秀秋
発明クラブ10月号













未来の科学の夢絵画展へ向けての取り組み。
池原先生からアドバイスを受けます。

発明クラブ10月号













「こんなのあったらいいな」と思うものを絵にしていきます。
将来実現するような良いアイディアが生まれるかも!?




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。