てぃーだブログ › なは市少年少女発明クラブ › 全国チャレンジコンテスト

全国チャレンジコンテスト

2011年12月14日

Posted by なは市少年少女発明クラブ at 16:05 │Comments( 0 )
第2回全国少年少女チャレンジ創造コンテスト全国大会

11月26日(土)、東京工業大学大岡山キャンパスにて行なわれた
チャレンジコンテスト全国大会に、
うちの発明クラブから「ハイサイチーム」の3人が出場しました。
大会のテーマはハイブリッドカー。
各チームがアイディアを練り、完成した車で走行距離を競います。


全国チャレンジコンテスト













ハイサイチームのブース。
自作のPR映像を流して審査員にアピール。



全国チャレンジコンテスト













ハイサイチームのメンバー。
審査員にプレゼンを行なっているところです。



全国チャレンジコンテスト













全国チャレンジコンテスト













コースを走らせて距離を競います。


全国チャレンジコンテスト













夏休みの取り組みから始まり、
3人の力を合わせて試行錯誤しながら課題に取り組んできました。

全国大会ののレベルは高く、
残念ながら今回は銅メダルという結果になりましたが、
子ども達にとってはとても良い経験となりました。

ハイサイチームさん、お疲れ様。
あなた達の姿に、私たち大人はとても感動しました。
ありがとう。
また頑張りましょうね。




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。