11月号

2009年11月02日

Posted by なは市少年少女発明クラブ at 16:10 │Comments( 0 )
南国ウチナーでも爽やかな風がふき秋の気配を感じるようになりました。
そういえばつい先月の台風接近にはびっくりしましたね! 
その影響で発明クラブ活動の産業まつり参加【発明くふう展・親子ものづくり教室】も最終日25日(日)は中止になり、
楽しみにしていた方もいましたのに残念でした。でも、24日(土)は雨の中たくさんの人が来てくれてホットしました。

10月24日(土)   【親子ものづくり教室】  木瀬雅人先生・崎山敏雅先生

A、からくり工作 「クランクボックス」
B、エコ工作 「おがくずねんどでえんぴつ作り」

お父さん、お母さんと一緒に素敵な工作ができました。

11月号11月号






11月号11月号













10月3日(土)  【図画を描く】  池原秀秋先生

まずは製図版作りから・・・・  「あれ~くぎがゆがむよー」 でも一生懸命です。 私は指を打たれました。 


   11月号 11月号


















11月号 11月号
















11月予定


7日(土)   【LEDの仕組み及び使い方】   金城治敏先生
21日(土)  【竹のけんだま作り】         比嘉盛保先生




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。